The Day in a Life

…と日記には書いておこう

おかえり

ムスメお気に入りのぬいぐるみ。よく持ち歩く。で、よく落とす(苦笑)。近所のショッピングセンターで落としてサービスカウンターに届けられたりしてる。
先日の京都行の際、どうやら鉄道博物館で落としたようで。気が付いたらなくなってた。帰ってきて、翌日、鉄道博物館に問い合わせたら、遺失物係で預かってるとのこと。着払いで送れるというのでお願いした。問い合わせた時、「茶色の犬のぬいぐるみ。首輪は水色」ってだけで「これだと思います」って言われたので、同じ特徴を持つ違うぬいぐるみだったらどうしよう?と心配してたんだが。ちゃんとムスメのが送られてきた。よかったよかった。

これに懲りて、持ち歩かないか注意して持ち歩くようになって欲しいもんだが。ムスメに聞いてみたら「帰ってくると思ってた」だそうで。懲りてないな、こりゃ(苦笑)。