Facebook で Copeland と Belew が一緒にいる写真を見て、何してんだ?と思った。で、その隣にいるのが Mark King だと知って二度びっくり。アルバム作ってるって知って、三度びっくり。どんなんなんの?と wktk しながら待った作品、ついに手元に。
そもそもが Copeland と Vittorio Cosma ってヒトのプロジェクトで、そこに Belew と King が加わったそうで。Copeland のバンドだ。リードボーカルを Copeland がとってるものが多いし、曲調も Copeland っぽいものが多い。そこに Belew と King がトッピングしてる感じ。どうなるか?と思ってたんだが、意外にハマってる。つか、ハマるよーなものを振りかけてるのかもしれないが。
なんか、ちょっと、捻じれたポップミュージックって感じで面白いよ、このバンド。これからツアーしたりするらしい。けど、ライブでボーカルどうすんだろね? Copeland、叩きながら歌うのかな?ライブでどうなるのか見たいなぁ、これは。
ギズモドローム『ギズモドローム』 スチュワート・コープランド ギズモドローム ワードレコーズ 2017-09-15 Amazonで詳しく見る by G-Tools |