The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fishman Rare Earth Single

ヤフオクで、Blend ってことで出てたんだが。箱に Single って書いてあるし、コンデンサマイクもついてない。動作確認してないのでジャンクってこともあってかあまり値が上がらず、けっこー安くゲット。

音だし確認はした。大丈夫そう。Single なんで蛍光灯ノイズをけっこー拾うけど。

電池を見てみると、入ってたのは LR44。マニュアルには SR44 を使えって書いてある。違いを調べてみたら、こーゆーこと。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18200/~/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0lr%E3%81%A8%E9%85%B8%E5%8C%96%E9%8A%80%E9%9B%BB%E6%B1%A0sr%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%EF%BC%88%E4%BE%8B%EF%BC%9Alr44%E3%81%A8sr44%EF%BC%89-pz18200
んで、SR44 を二個使うか CR1/3N を一個使うかって話で。CR1/3N を近所の電器屋に探しに行ってみたんだが見当たらず。amazon で調達するかどうか。悩むことにする。

Fishman Rare Earth のよくないとこは、エンドピンジャックと本体の線が取り外せないこと。ここ、ジャック増設しようかなぁ?って思ってる。そうすれば、Yairi と FG-302 のどっちにどれを載せるかって比較も楽になりそうだし。

しかし。いつ使うかね(苦笑)?