The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BC-9 改造

揺れの効き方をアレしてるコンデンサを特定できたので、交換してみた。ら。片方が全く揺れなくなってしまった。あれ?ってことで元に戻したが、現象変わらず。ええっ?壊した?ってことでがっかりしたんだが。改めて基板を眺めてたら、パッドが剥がれてパターンが切れてる箇所を発見。基板をいじってるとストレスがかかる場所なので、さもありなんって感じだけど。補修してコンデンサを再交換。

TC10 と同じになりました。まぁ、ピグノーズで鳴らしただけだけど。ま、こんなんでいーか。
TC10 は JRC4558D も使ってるので音はちがうかもしんないけど、昔比較した時は BC-9 の方が暖かい感じだったので、まぁ 4558 に交換とかまで考えなくていいか。

んで、LED の視認性が悪いんで、復刻版の AF-9 と比較。復刻版の LED のレンズは透明じゃないんだねぇ。おかげで視認性がいい。これ、どうするかなぁ。