The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MRI

土曜。ムスメの通ってる学童保育のお祭りの準備。

日曜。お祭り本番。焼きそば焼いて、撤収の手伝い。重いもの持って運んで、ちょっと足が痛くなる。

月曜。びっこひきひき会社へ。

火曜。腰痛で通ってる接骨院で相談。股関節がずれてるとのことで、施術してもらう。ちょっとよくなった。と思ってたら。寝ようとすると、どんな体勢をとっても痛くて。寝返りも打てない。階段の昇り降りもやっとこどっこいになってしまう。

水曜。会社休む。接骨院で状況説明。紹介状を書いてもらい MRI のある整形外科へ。レントゲンを撮ってみたが、骨には異常はない。MRI を撮るなら後日ってことなので、翌日に予約を入れる。湿布とロキソニンが出る。眠れるくらいに痛みが治まる。

木曜。MRI を撮った結果、患部の内出血以外は問題なさそうとのこと。湿布貼っておとなしくしてるくらいしか治療法はない感じ。整形外科から手紙を預かり接骨院へ。状況を説明。「また腰が痛むようなら来てね」と言われたが、どうしようかなぁ。ちょっと信用度下がっちゃうよね。

金曜。湿布だけ貼って出社。痛み止めを飲むほどではなく。

先週は祝日と年次休暇で三日しか会社に行かなかったけど。今週もそんなことに(苦笑)。