The Day in a Life

…と日記には書いておこう

AI

やんなきゃ、ってコト、二点。

f:id:StudioSlowhand:20181019180935j:plain:right:h200 BOSS FV-50H のハイパスボリューム化。
しかし。元々 100pF とか入ってるらしい。それでこと足りるかどうかも検証しなくちゃ。
あと、ミニマムを外すとかも。
2ch あるから、片側はハイパスでミニマム外しってのもええかもな。

これ、ヤフオクで FV-60 とセットで出品されてて。一緒に FV-60 もゲットしちゃったんだが。これはどうしようかねぇ?ボリュームは FV-50L より高い 100K のはず。
そいや。大学入ってすぐに、これと BOSS OD-2 を買ったんだよなぁ。どちらも当時の新製品。どちらももう手放してしまってるけど。

f:id:StudioSlowhand:20181019180939j:plain:right:h200 Fishman Rare Earth Humbacking。これもヤフオク

現状、コンデンサマイクに不備がある Blend と、Single を持ってるが。Humbacking も入手。
Single に施した改造を加えて、取っ替え引っ替え使えるようにしてしまおうか、と。Single より Humbacking の方が好みの音するしねぇ。
コンデンサマイクの配線を外してしまった Blend はどうしようか考え中。まずは配線を元通りにはする。その後、修理に出すか、それとも売却してしまうか。録音を頻繁にやってる時はコンデンサマイクも使ってたけど、今は録音も滅多にしないし、ステージじゃぁ使わないし。録音で使ってた時も、上手くは使えてなかったしなぁ。
ま、とりあえず、ステレオのミニプラグを調達せねばな。

slowhand66.hatenablog.jp

slowhand66.hatenablog.jp

slowhand66.hatenablog.jp