The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Happy Xmas / Eric Clapton

Clapton の前のアルバムって何だっけ?…「Clapton」ってアルバムまでは買ってたはずなんだけど、その後からは買ったかどうかが定かじゃなくて。「Back Home」あたりから、自分が聞きたいものじゃなくなってきてたんだよね。で、惰性で買うのはやめようってことにしたわけで。

今回、クリスマスアルバムってことで、面白いのかな?と思って買ってみたわけだけど。悪くなかった。

買ってからクレジットを見てみたら、Doyle Bramhall II が参加してて。んで、プロデューサーが Simon Climie。Simon Climie はあんまり好きじゃないツモリだったんだけど、実はそれを求めてたのか?…と思って過去作品を振り返ってみた。直近で好きな作品「Riding with the King」…18年も前かよ…は Simon プロデュースで Doyle も参加してる。しかし、それ以降も大体この二人が関わってはいたけど、自分にはピンとこないものになっちゃってた。あらま。久々にこの二人と組んだからよくなったと思ったのに。そんなことなかった(苦笑)。

悪くないって思った要因は何だろか?音が生々しかったからか?よく言えば「渋い」悪く言えば「精気がない」よーな雰囲気の曲の比率が下がったからか?まぁ、兎に角、しばらく聞いてみる。なんか、こう、このフレーズを自分のものにしてみたい、って思えるよーなのがみつかるといいなぁ。

いつの間にか g-tools が終わってた。はうう。諸行無常だねぇ。これからは amazon で直接アフィリエイトのリンクを作るかねぇ。
しかし、もうアフィリエイトもはやんないのかな?