The Day in a Life

…と日記には書いておこう

恐竜博物館

8月に、元お隣さんとご近所さんとウチの三家族で旅行に行こうってことになり。11/24、25 で行ってきました。しかし。当日になってご近所さんの娘さんが発熱。残念なことにご近所さん一家はキャンセル。うーん。また今度。

まずは元お隣さんチに集合して、白峰白峰経由で恐竜博物館を目指す。道々、そういえばと思い出した大判焼き山法師。通り道にあったので寄ってみたら、1.5h 待ちとのこと。断念。

f:id:StudioSlowhand:20181125215608j:plain:right:w200 念願かなって、ようやく恐竜博物館へ。1時頃に着いて、飯食って、2時から 4時までで回ったんだが。全然時間が足りん。ひがな一日いたい。
小さい頃、学研のひみつシリーズの中の恐竜と昆虫のを持ってて。どっちも何度も読んだ。ティラノサウルスよりもアロサウルスが好きだった。で、アロサウルスも見れたし、最大の亀であるアーケロンも見れた。至福。

宿は芦原温泉。ここは、まぁ、特記事項もなく。

25日は芝政って話だったんだが。これは来られなかったご近所さんのためにとっておこうってことになり。この芝政、富山でもテレビ CM してて。小さい頃の憧れの場所で。この歳になってようやく行けるのか、と思ったんだけど。ま、いーか。
で、代わりにエンゼルランドってとこに。ムスメさん達は遊具があればよいらしく。すげー喜んでた。なんだかんだで一日ここで過ごしてしまう。大人は特にやることなくてぼけーっとしてただけだけどね。まぁ、そんなんでええか。子供が喜んでたし。
プラネタリウムポケモン使ったプログラム見て…って、大人は眠ってしまいましたが(苦笑)…帰路に。

高速にのって SA で食事と買物。元お隣さんチで解散。楽しい二日間でした。