The Day in a Life

…と日記には書いておこう

メンテ

年末のライブ客演で引っ張り出してきた Lynx のメンテ。

どうも今の状態だとハイばかりが目立ってしまうので、ハイパスコンを外してみる。確か Tiny Terror 対策で入れたハイパスコンだったはず。最近 Tiny Terror 使ってないもんねぇ。

Sperzel の D-Thing をまた載せてみることに。載せてみて、なんで外したかを思い出した(苦笑)。チューニングの時にリリースすんのが面倒くさいんだ。で、リリースしたままだとぶらんぶらんしてて邪魔なんだ。んー。どーすっかなぁ?まぁ、次の弦交換まで悩むことにする。

弦を NANOWEB から OPTIWEB に変えてみた。差は…全然判りません(苦笑)。うーん。これなら安い NANOWEB の方がええんか?あとは耐久性の評価かねぇ。

いつの間にかなくなってるアームテンションスプリング。アーム付けたままだと入れられないケースで持ち運ぶ時とか、アーム外しても落ちないようにするキャップとかないもんかねぇ?まぁ、そーゆーのがあったとしても、アームを装着してる間はどこに置いとくの?って問題もあるんだけど。なんか考えてみるか。