The Day in a Life

…と日記には書いておこう

脳梗塞

23日、母が入院との連絡。仕事を放り出して病院へ向う。

脳梗塞で 2〜4週間の入院という話。

幸い、症状は軽く、自分が到着した時には麻痺してた左腕も動くようになっていたのだが。眩暈が激しく起き上がれない模様。

母の方は医者に任せておくしかないのだが。問題は父親。家事がほとんどできず、食についても無頓着。衛生って何?って感じ。
土日はカミさんに飯を作ってもらったりしてしのいだんだが、平日は毎日は行けないし。食事の作り置きをしてきたんだが、ちゃんと食べてくれるかどうか…。水曜にまた風呂を入れにいくので、その時にチェックして、どうするのがいいか検討だなぁ。

一気に迫ってきた感。押しつぶされそうだ。