The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Eroica / Wendy & Lisa

2K円に満たないものを amazon で買おうとして、送料もったいなさの無駄遣い(苦笑)。結局、あちらの都合で別々に送られてくることになり、こちらの送料負担はないんだけど、なんだかなぁという結果。

で、無駄遣いって書いたけど。いいよ、これ。知人も褒めてたんで、聞いてみたいなぁと思ってたが、ここまでとは。

Wendy & Lisa って Prince & The Revolution のビジュアル要員だと思ってたんですよ、ずーっと。その先入観もあって聞いてみようとは思わなかったんだけど。いつぞや Clapton が B.B.King とやったアルバムにどっちかだったか Wendy の妹の Susan だったかが参加してて久しぶりに名前を見て。Doyle Bramhall II とつるんでるなんつー話を聞いて。それがなかなか骨太なロックでちょっと見直して。で、ちょっと興味が湧いてて。それが今回ようやく叶ったつーか。

このアルバムが出たのが 1990年。彼女らのベストアルバムとの評価もある。これがね、ちょっと Prince っぽい。一緒にやってたから当然っちゃぁ当然なのかもしれないけど。なんか、Prince より洗練されてるので人によっては聞き易いかもしれない。で、Prince が 1995年くらいにやってるものに似てたりするのもあって。これはお互いにチェックし合ってこうなったのか、別々に進んでて偶々こうなったのか、ちょっと気になる。

2000年代に入ってからの作品は多分 Doyle っぽくなってるんだろけど、それもちょっと聞いてみたいなぁ。どっかで試聴できないか探してみるか。

EroicaEroica
Wendy & Lisa

Imports 2017-06-08
売り上げランキング : 104937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools