The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Jim Dunlop DVP4 Volume (X) Mini Pedal

ボリュームペダルって場所食うよね…ってことで、小さいのにしてみたくて調達。

http://moridaira.jp/posts/jdunlop-dvp4

ポットの値は 250KΩ。ハイインピ。設定次第では EXP ペダルにもなるそうで。そのうちそちらも試してみよう。

使用感。足がベタっと置けないから踏み難い。慣れると大丈夫になるもんなんかなぁ?
と、足がはみ出すので、その分スペースを空けておかないといけなくて。するってーと、やっぱ程よい大きさで軽い BOSS FV-5x が最強なん?って気になる。

ふつーのストラトの PU と EMG ので試してみたけど。音痩せは問題なさそう。ハムバッカだとどうなるかねぇ?
カーブも問題なさそう。EMG だと、全開側にちょっと寄ってるよーな気がしたけど。

まぁ、しばらく使ってみます。踏み心地が気に入らんようならまた BOSS に戻ります。