The Day in a Life

…と日記には書いておこう

The Idiot / Iggy Pop

今まで聞いたことなかったの。Iggy Pop。なんでだろ?うーん。避けてたわけでもないのに。

Bowie がプロデュースしてるんだっけ?そんでもって有名な三部作と同じ時期に作られてるんだっけ?ってコトで、ひじょーにそれっぽい。アウトテイクか?と思うほど。
初めて聞く Iggy Pop なもんだから、「China Girl」のオリジナルも初めて耳にするわけで。そいや Bowie がこんな感じでライブでやってることもあったなぁ、と思い出したり。どっかで、Iggy が Jim Morrison にインスパイアーされたなんつー話を読んだことがあったけど、それを思い出して納得した曲があったり。

若い時に聞いてたらどうだったろう?ハマってたのかなぁ?うーん。スルーしてたような気がする。

IdiotIdiot
Iggy Pop

Virgin Records Us 1990-03-20
売り上げランキング : 25476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools