The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Dunlop Variety Pack Acoustic

アコギのピックで悩んでて、こんなのみつけて。ナイロンとか Ultex .6 とか Herco とか、 気になるのが入ってたので買ってみた。

厚い/硬いと音がくぐもり、薄い/柔らかいと音がきらびやかになることを発見。今まではデルリン .71mm がメインだったんだけど、ナイロン .88mm がその上を行きました。しばらくコレで行ってみよう。

ナイロンって、midi ってのもあんのね。.80 も試してみたいなぁ。機会があれば手に入れてみよう。 moridaira.jp moridaira.jp