The Day in a Life

…と日記には書いておこう

まんぷく食堂

ふと、学生の時に住んでたところの近くの定食屋のことを思い出した。アパート名を憶えていたんで、ぐぐってみた。あった。まだあったよ。グーグルマップに出てきた。
で、ストリートビューに切り替えてみた。建物が当時のままだ。うおー。30年経つのに。その周りの建物は見覚えのないものばかりになっているのに。そこだけ時間が止まってんじゃないのか?懐かし過ぎる。

https://ximg.retty.me/resize/s600x600/-/retty/img_repo/l/01/18703981.jpg で、そこから、記憶してる道をたどってみる。定食屋もあった。まんぷく食堂。そうだ。そんな名前だったよ。ストリートビューで見た店構えは変わってしまっているけれども。タヌキの絵の看板は健在だったよ。
食べログでは 3、Google では 4.1、Retty では 5 の評価。高いやんけ。
レビュー見てると老夫婦がやってるってことなんで、自分が行ってた時と変わってないんだろう。特に何か話したりした客ではなかったから、お店の人は自分のことなど憶えていないだろうけど。もう一度行ってみたいなぁ。

www.google.com