The Day in a Life

…と日記には書いておこう

インフルエンザ

自分がではなく。親父が。

叔父から電話が来て、なんだ?って出てみたら。親父の様子がおかしいので救急車を呼ぶとのこと。昨日は元気そうだったのに、なんで?と思いつつ搬送先の病院に向かう。去年母親が入院した病院。

手足に力が入ってないってことで、脳梗塞を疑ってたんだが。なんと。インフルエンザでした。
インフルだけならそのまま帰るって話だったんだが。ちょっと具合が悪いところが見つかり、点滴で投薬治療することに。しばらく入院。

母親も二三日前から具合が悪かったそうで。多分、インフルなんだろーな。もしかしたら母親から父親にうつったのかもなぁ。