The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ナイロンピック

刻印のない…あっても、刻印のために厚さが変わらないナイロンピックってないもんか?と。Fernandes から 0.8mm のが出てるのは知ってる。最寄の島村に寄ったら、オニギリ型のが売られていた。ちょっと考える。そうか、これ、ピックパンチで抜けばいいやん、と。
ってコトで三枚くらい買ってみる。結果は良好。
0.8mm じゃ心許ないか?と思ってたんだが、そうでもない。次回何かを調達する際はこれのティアドロップ型も仕入れよう。


 FERNANDES / P-100NA @SoundhouseFERNANDES / P-100NA @Soundhouse

ちなみに。ピックパンチで抜いたピック。エッジ処理が甘いと裏表で音が全然違うことが判明。いままで、この独特なアタックが暴れる感じは、クレカの材質に因るんだとばかり思ってた。気をつけよ。