The Day in a Life

…と日記には書いておこう

のとじま水族館

ずいぶん前にお隣さんからいただいた割引券。有効期限が今月中だったので、使わねばってことで行ってきた。雨も降ってるし、気温も低いしってことで、また今度って話も出たんだが。前々からこの日って話してて、ムスメがどーしてもって言うし、この日を逃すとなんか行けなさそーな気もして、強行。三~四年前、冬の寒い日に急に思い立って水族館に行ってインフル発症ってのがひっかかったけど。まぁ、ここまでひかずに来れたんだから大丈夫でしょ。

ムスメの一番のお目当てはドクターフィッシュだったんだけど。あんまりついばんでもらえなかったみたい。でも、色々見て回れて満足そうだった。写真は、描いた絵が壁に投影されて動くってヤツのために描いたもの。ダイバーが秀逸。

入院してる親父の件で、ずーっと心のモヤモヤが晴れない。そのモヤモヤは自分が悩んでても仕方がないことだっていうのもわかってるんだが…。何をやってても「あの件の解決にはならんよなぁ」って頭の中に浮かんで、何事もやる気になれない。よくないなぁ。水族館までドライブして、ちょっと気分が軽くなったような気がしたんだが。うーん。