The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Revol Effects Mobile Battery Charger EMBC-9V

5V を 9V に変換してくれる機器。モバイルバッテリーからエフェクターに給電できるのだが、USB ポートからもイケるワケだ。USB2.0 だと、1ポート 500mA で設計されてるんで、9V だと 250mA くらいにとどめておくのが無難かなぁ。モバイルバッテリー使用時も容量の半分くらいの負荷にしとくのが無難かな。

で、ちょこっと眺めてたら、tc の Toneprint 機では 300mA 以上の容量のものが推奨されてるんだねぇ。Toneprint 編集時の給電に使えるかと思ったんだが、ちょっと役者不足なのか。まぁ、大丈夫だとは思うけれども。


kcmusic.jp