The Day in a Life

…と日記には書いておこう

m2ts

ライブの動画をいただいたので、iPhoneに突っ込むために小さく変換。しようとしたが。動画編集/変換ソフトって全然使ってないからよくわからなくて。悪戦苦闘。

mp4 でいただいたものは、VLC で変換をかけると画面の縦横比が変わってしまったりして。はたと iMovie の存在を思い出し、それでうにゃうにゃやってみたらなんとかできました。

m2ts って拡張子のものは何でどうやってもうまくいかない。iPhone に突っ込むと、動画は再生できるが音声が再生されない。mp4 を経由させたり、いくつかの方法を試してみたけど。できまへんなぁ。うーん。残念。