The Day in a Life

…と日記には書いておこう

松の木


庭にあった二本の松の木。冬が来る前に雪吊りするのが大変で。面倒を見てるのは主に叔父だったんだが。叔父も高齢でしんどくなってきたそうで。切ることにしたんだそうな。

…って話を聞いたのが先週の金曜。なので、土曜に写真をいくつか撮っといた。切るのはそのうちって話だったんだが、その翌日の日曜に切りに来ちゃったそうで。今週も用事があって実家に寄ったから、先週と同じようなアングルで写真を撮って比較してみた。

んー。

なくなって寂しいけど、自分じゃぁ面倒見れないしなぁ。「面倒見てくれ」と言われたら見たかもしれない。「面倒見る」って自分が言うのを待たれていたのかもしれない。なんかちょっとモヤモヤ…。