The Day in a Life

…と日記には書いておこう

@Jelous Guy in 金沢市

演ってきました、福田ユウイチ + 櫻井将。セットリストはこんなでした。

  1. 二つの迷路
  2. アレルゲン
  3. 赤月夜
  4. 放射能の影響
  5. Can't Find My Way Home
  6. 雲とミジンコ
  7. 夢の中君を見た
  8. どこかの駅で

Can't Find My Way Home は、福田のギターの弦が切れたので、交換の間の場つなぎ。急に振られて困ったよ(笑)。

対バンは、 ながとろ(石川)、皇帝魚(福井)、酔いの月(愛知、大阪)。
ながとろは女子一人ギター弾き語り。赤裸々恋愛ソング。
皇帝魚は男子一人ギター弾き語り。時折ノイズを撒き散らしながら、エキセントリックでエスニックでした。うーん。語彙が少なくていい紹介ができないのが残念。
酔いの月は女子歌ピアノと男子歌の二人組。面白い組み合わせ。Tom Waits を彷彿させる酔いどれ詩人って感じでした。なんかね、あちらの映画で、安酒場で一人飲んでてスポット当たって突然歌いだすみたいな、そんなシーンに使われるような曲でした。

世の中、面白い音楽やってる人って、いっぱいいるねぇ。すごいな、うん。

j-mff.com