The Day in a Life

…と日記には書いておこう

@茶房さむでぃ in 南砺市

二日目。そいや、二日連荘でライブやるなんてこれまであったっけ?あー、学生の頃、学園祭とかそんなだったか。いやぁ、やればできるもんだな。

セトリ。

  1. 夢の中君を見た
  2. 二つの迷路
  3. アレルゲン
  4. 赤月夜
  5. 半鐘Blues
  6. 放射能の影響
  7. 雲とミジンコ

二日目ともなると、すこしこなれてきたり、余裕ができて遊んでみたり。最後の曲をやってる時、「もう終わりかぁ。やだなぁ。まだ弾いてたい」って思ったので、いい出来だったんじゃないかな。つか、これが終わるとツラい現実が待ってるからなのかもしれないが…(苦笑)。
終わって「David Gilmour 好き?」って聞かれました。いやぁ、通ってないんですよねぇ、と。なんだろ? E-Bow とか、ディレイの使い方のおかげかな?それなら直接的影響は The Edge なんだけど、曲の雰囲気もあいまってそっちにひっぱられたのかな。

対バンは、いのちゃんずと酔いの月。
いのちゃんずは、ジャズの名曲にくだらねー歌詞をのせて歌ってました。スペインにホワイト餃子の歌詞をのせてみたり。A列車にアル中の歌詞をのせてみたり。ホントはそこそこの楽器編成らしいんですが、今回は歌、ギター、ベースの三人。テクニックも申し分なく。コミックバンドかくあるべしって感じでした。
酔いの月は昨日書いた通り。さむでぃの調律の狂ったピアノとバンドの世界観がマッチしていい雰囲気出てました。

困ったことに、nano POG がまた誤動作。電圧なのかなぁ、やっぱり。他のエフェクターを On/Off すると POG の方も切り替わったり、POG のフットスイッチを軽く触ると切り替わったり。振動だけで切り替わるようになってしまうみたいな雰囲気。電圧か?それとも GND のノイズがどっかから回りこんでるのか?次は電池も用意してみるか。Flashback も調子が悪かったんだよなぁ。タップテンポが入らなかったり。うーん。