The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MUSIC LIFE 特集●ジョン・ディーコン

映画「ボヘミアン・ラプソディー」のヒットのおかげか、Music Life が Queen のメンバーそれぞれの特集本を出すことにしてて。その John Deacon 版。

www.shinko-music.co.jp

出るのがわかってからずーっと迷ってたんだけど。発売日にこらえきれずポチっと…のつもりが、amazon には在庫がなく、omni7 もダメ。久々にタワレコを使ってみることに。で、7-11 に届けてもらうようにしたらちょっと時間がかかってしまった。

有名なフレディのエピソードで映画作るより、こちらからの視点で映画作る方が面白いものができたと思うんだよねぇ。ってのもあり、自分的には「ボヘミアン・ラプソディー」はイマイチだったりして。あれだったら、おのおのの視点から映画作ってくんねぇかな?無理か(笑)。

John Deacon のファンサイトってーと、「ベースのひと」ってのがありまして。随分前に発見して以来、ちょいちょい眺めてたりしてて。予想はしてたんだけど、この本、かなり「ベースのひと」の中の人が貢献してんじゃないかな?ストーリーと、ディスコグラフィの感想の部分は確実にこの人でしょうねぇ。すげー好きなサイトなんですごくうれしい。

www.deaky.net

しばらく寝床の供にしてみます。