The Day in a Life

…と日記には書いておこう

もやもや

仕事人であったり、親であったり、子であったり、夫であったり、誰かの隣人であったりとか、色んな役目ごとに気がかりなことがいくつもあって。それらが浮かんだり沈んだり。ずーっと心配事が消えない。まぁ、どうしよう?って思うだけで何かアクションを起こしてるわけじゃないからなぁ。
週末はそれなりにやることがあって、やってる間はちょっと忘れたりもするんだけど。

今朝の夢。友達んチに遊びに行った。寝間着のままで。だけど、友達は全然それを気にかけてなくて、帰る時に用事があるからって自分と一緒に街にも出てきてた。まぁ、そんな他愛もない夢で、その友達に会えて嬉しく思いながらその夢を見ていたんだが。目が覚めてしばらくして、ふと気付いたことがある。以前は近所に住んでたからすぐに会えたんだけど、今は離れてるからなかなか会えなくて。その簡単に会えなくなったという寂しさ。おかげで、なんかいい夢見たはずがちょっと落ち込んでるという状態。うーん。