The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2019秋ドラマ感想

見終えての感想。グランメゾン東京はまだ終わってないけど、今からは特に感想に変化はないだろう。
今期は全体的になんか低調だったなぁ。始まる前からそんな感じで、最後まで見てもそんな感じ。思ったよりよかったってのが少なかったかなぁ。

  1. シャーロックホームズは読んでないので、元ネタをどのくらい踏襲してたのかさっぱりわからず。ディーン様はよかったんじゃないかな。つか、こんな役しかできないのかもなぁ、この人。全体としても悪くはなかったけど、ちょっとあっさりし過ぎな点も。守谷の悪だくみが具体的にどんなんだかわかんなかったし、他にもまぁ色々と。

  2. まだ結婚できない男うっさいな、余計なお世話だよ、好きにさせろ。ってずーっと思いながら見てた。前作も多分自分には楽しめなかったんじゃなかろーか。

  3. G線上のあなたと私波留、いいねぇ。波留だけじゃなくてドラマ全体いい感じだったよ。松下由樹のおばちゃん演技がこれまたツボ。滝沢カレンが上手でびっくりした。台本あればちゃんと喋れるんだねぇ。けど、NGも多そうだが。NG集どっかで流さないかなぁ?

  4. 同期のサクラ高畑充希を出しておけば間違いない、って風潮?なんかどこにも感情移入できなかったよ。何を訴えたかったんだ?

  5. チートなんでこんなんを世に出そうと思うかなぁ?ダメじゃん。何もかも。

  6. ミス・ジコチョー松雪さん、この頃どれ見ても同じなんだが。今回は?と思ってたが、やっぱり同じだった。なんか違う雰囲気の松雪さんが見たい。

  7. 時効警察はじめましたなんか内輪ウケ的ドラマって入り込めないんだよなぁ。前作もこんな感じだったのかな?だったら見なくてよかったわ。

  8. 俺の話は長い生田斗真とか小池栄子とか、好きな役者だけじゃなくて全員いい仕事してた。面白かった。けど、ホントに議員秘書になんのかね?続編も作れそうだけど、どうなるんだろ?映画化?それはないか。

  9. おっさんずラブ in the skyなんか、雑。いっぱい人出した分そうなったのか、それとも映画化もして二弾目ドラマってことで慢心があったのか。なんで春たんがキャプテンに惚れるのよ?そこんとこがちゃんと描かれてないじゃない。ダメじゃん。

  10. 決してマネしないでください原作漫画は好きだった。よくまぁドラマ化しようと思ったもんだ。やるな NHK。評価としては「がんばりました」かなぁ。

  11. グランメゾン東京キムタク、よかったねぇ、いいドラマに出れて。こないだのボディーガードのやつとか散々だったから。ナッツ混入がそんなに大事になるのかな?と思ったり。客が来る直前に棚に仕舞うくらいじゃアカンやろ?とかツッコみどころも色々あるけど、いいドラマだったと思います。鈴木京香の大袈裟な演技も「あー、こーゆー人いるよね」って感じだったし。波留とやってた警察ものだと浮いてたけどな。

  12. ニッポンノワール三年A組に絡める必要あったんかね?で、最後までついていけなかったなぁ。ラストで誰に撃たれてんだよ?もしかして Hulu 見ないとダメなの?だとしたらクソだな。