The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ふたつの迷路

福田ユウイチととっちゃんが交互に歌を繰り出すという形式のライブイベント「ふたつの迷路」。これまでに何度か告知をみかけてて、興味津々だったんだが、なかなか日取りが合わず、今回やっと見に行けました。しかも助っ人として 4曲ほど参加。

お互いあらかじめセットリストは用意してなくて、相手の出方を見ながら曲を選んでて。こちらもいつどの曲で呼ばれるかわからない状況。スリリング。何にでも対処できるようなセットにしておかないと、ってなわけで、色々持ってった。結局、「赤月夜」「Just Like A Boy」「ぺんぺん草」「竹田の子守唄」。E-Bow をよく使った、ら、終わってから「あれ、何?」と何人かに聞かれて実演。

E-Bow、昔 5千円しなかったと思ってたんだが、今 11千円なんだねぇ。tc の AEON の方が安いのか。しかし、AEON は倍音モードあんのかな?

閑話休題
この交互に出していくスタイル。面白い。けど、レパートリーのストックがないとできないよね。福田も 20曲ほど用意してきたとか言ってたし。なんつーか、これがキャリアってヤツかな。また見に行きたいし、助っ人もしたいねぇ。