The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Bellows

2/23 Isurugig のためのリハ。
この三人で演るのもこれで三度目。休憩中、ユニット名を考えてみた。写真を撮ってみた。みんなでベロ出してみた。じゃぁ、ベローズでいいかって。綴りをでっちあげて辞書見てみたらなんかよさげな感じだった。ということで、ジャンピン正吉、越前さん、自分の三人のユニットは今後 Bellows を名乗ります。以降よろしくお願いします。

リハは順調。併せてみてしっくりこないところは修正。しかし、そんなに時間もかからず、一時間半くらいで終わっちゃった。三時間くらい予定してたのに。自分が歌う曲で正吉さんが「ハープが吹きにくい」と言ってて、確かにそうだよなぁとは思ってたんだけど、思った以上のそれ以上にいい感じのが出てきたのでそのままやることに。いいものできそうです。

リハの後、越前さんがライブをやるというので見に行く。キマレーマそこたらじゅうライブ2020@Casa de la Musica。満員御礼。
行ったら、去年対バンだった岐阜の家族バンドが演奏中。ドラムのコ、上手くなってた。おかあさんのベースも上手くなってた。加えて、去年はコーラスだけだった小学一年生が今回はギターも弾いてて。上手かった。コードをじゃかじゃかやってるだけなんだけど、リズムもよくてキレもあった。これは将来楽しみ…なんだけど、まだなんか楽しそうじゃないんだよなぁ。そういうのが滲み出るようになるといいんだけど。
次は味カレーバンド。古き良きソウルレビューってな感じのバンド。これまでに何回か見てるけど、今回も自分好みの選曲でいい演奏でした。
最後に越前さんが参加してるハード&ルース。よく名前は耳にするし、セッションなんかでメンバーの方々とも面識あるんですが、バンドとしてちゃんと見るのは初めて。いやはや、流石の貫禄でした。

しかし、まぁ、人のライブ見てるとストレスたまるな。見てるよりやりたいわ。