The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Vox MV50AC 改造

少し前に西田製作所がつぶやいてた MV50 の改造。

飛び石連休を埋めて休んだ今日、やってみました。
基板に「Fat」と「Bright」のシルクがあり、それを有効にしてしまおうというもの。すぐに元に戻せるよう、DIPスイッチで対処。設置は今のところ両面テープ。
作業自体は一時間くらいでちゃちゃっとできちゃうんだが、年々目が弱ってて細かいところが見えなくなってきてる。作業がしんどい。そのため、なかなか腰が上がらんのだよなぁ。困った。

で、試奏動画。つーても弾いてる姿を見せているわけじゃないからつまんないけどな。
iPhone のマイクだし、設置位置もスイッチの上とかなんで、音質的にはちょっとアレかもしれんけど、違いはわかるんじゃないかなぁ。

まずはノーマル。
Vox MV50AC Customize#1

続いて Fat。あんまり変わらんかな?
Vox MV50AC Customize#2

Bright。明るくなってるけど、ちょっとキツいかな?
Vox MV50AC Customize#3

Fat + Bright。両方入れると、丁度いい押し出し具合。
Vox MV50AC Customize#4

しばらく両方 On で使ってみます。