The Day in a Life

…と日記には書いておこう

コロナ

色々めんどくさいねぇ。まだ詳細が不明ってのがな。色々判明しないと安心できんよね。安心はできないけど FYI てことで。感染予防ハンドブック
http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/manager/wp-content/uploads/2020/02/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87_%E5%B8%82%E6%B0%91%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF_20200225.pdf

他に感染した人の回復や重篤に至るパーセンテージをグラフ化した投稿を Facebook でみかけたんだが。まだ公開されてないようで、ここには貼り付けられなかった。80%は風邪症状のみで自然治癒、20%が重症化、2%が死亡といった感じ。
今朝のニュースでは再発した人が出たとか。この頃日本国内の話ばかりで発信地の武漢とかの状況が出てこないんだが、どうなってんだろね?
治療法、避ける方法、再発の条件、気温が上がると流行はどうなるのか、ってのが早くわかって欲しいなぁ。

年老いた両親が感染してしまった場合とか、家族で親だけ感染して隔離されたらその間子供はどうしておけばいいんだ?とか、考えちゃうと憂鬱になる。

今週末は「ヘヴィ・トリップ」を見てこようかと思ってたんだが。控えておいた方がよさそうだなぁ。いつものブルースセッションもあったんだがなぁ。映画はレンタル開始になったらレンタル屋で…って、こんなの TSUTAYA とかに入ってこないか。
heavy-trip-movie.com