The Day in a Life

…と日記には書いておこう

コロナ

3/3 から学校休み。お隣さんと相談して、お互いに子供を預かりあうことに。よそさまの子供を預かることにじんわりとしたプレッシャー。いや、自分の子が悪いことすりゃ叱り飛ばせばいいんだが、よそさまとなるとねぇ。うーん。

3/4 は人間ドック。胃カメラ飲む時に安定剤…意識がなくなるヤツ…を使うんだけど。これまでは 1.5h くらいで意識が戻ったんだが、今回は 2h。で、目が開いてからも若干ふらふら。よく効いたみたいだ。何カ所か摘まんだみたいだが、悪い結果が出ませんように。

ギター関連の話。
3末にライブ出演のお誘いあったけど、メンバーの都合が悪くて見送り。3末にはコロナも収束してて欲しいもんだが、どうなんだろ?暖かい国でも罹患者が出てるってことなので、インフルエンザのように気温が上がったらおしまいってわけにはいかないのかもしれん。2月の半ばに「コロナはあと二週間もして暖かくなったら収束」なんてインフルエンザのエラい人が言ってたけど。ハズレ?
今週末にもセッションに参加せん?って話がきたけど、それも見送り。
KRB-11B の足ゴムを交換。ネジ頭が潜ってしまうので、ワッシャーかましたりなんだり。準備は万端。いつでもこいや。

そいや。「映像研には手を出すな」って知ってますか?NHK でやってるアニメなんだけど。これの OP 曲のギターがイカしてて。誰が弾いてるんだろか?名義は chelmico って女子二人のラッパーなんだけど。んで、劇伴やってるのがオオルタイチって人で、劇伴のギターもイカしてて。思わずフレーズをコピーしてしまったよ。サントラとか出たら欲しいなぁなんて思ってる。

まぁ、そんなこんなで。何かと上手くことが運びますように(祈)。