The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2020冬ドラマ

期待以上だったり期待外れだったり。やっぱ見るまでわかんないな。全体的には好評。いくつか DVD-R に収めておこうという気になってる。
医療モノが三つで三つとも手術の名手、過去の火事がキーなのが二つ、毒物混入無差別殺人犯の子供ってのが二つってな具合でネタかぶりが多かったかな。つか、なんでかぶるんだろ?流行色とかと同じで誰かが決めてるのか?それともあっちがやるならこっちもって感じなのかな?

  1. 絶対零度沢村二作目で面白くなってきた。前回は上戸シリーズとの絡みがよくわからなくて必要性を感じなかったんだけど、今回はそこを切り離して純度が上がった感じ。セクシー部長の苦悩がなくなってしまったのだけれども、次回はあるのか?それとも主役交代か?

  2. 10の秘密https://www.ktv.jp/10himitsu/index.htmlなんか昼メロっぽい。仲里依紗はどうしても好きになれない。なんでだろ?

  3. 恋は続くよどこまでも少女漫画。よくもわるくも。なんでサクラナナセが色んな人に好かれるのかってとこが弱かったかなぁ。そこがイマイチ。上白石姉は上手かもしれないけど、なんかハマってなかった。ミキの兄がいい味出して…つか、漫才のキャラクターのままだったけどハマってた。原作とは違うのかもしれないけれども。今季は霜降りの二人も別々にドラマ出てたしなぁ。そーゆー流れ?

  4. 知らなくていいコト吉高ってことで全然期待してなかったんだけど、これが案外よかった。重岡もよくやった。あんたもう役者だけやってりゃええんちゃうの?最後、佑が子供を放り出さなかったから吉高が寄ってったのにそれを断るとはなにごとか?ってなのはあったけど。佑にとっての吉高は子供の母ではないってことで、まぁ納得。

  5. ケイジとケンジ悪くない。続編も期待できる…のに、惜しい。東出。アホかお前は?けど、東出と桐谷は合わんな。ドラマの雰囲気が東出寄りだったんで桐谷がちょっと浮いてる感じがした。そこも惜しい。今田とネクロムはこれからも楽しみ。

  6. ランチ合コン探偵初回見て、やめた。山本美月に期待したんだが。「刑事ゆがみ」のようにはいかんかったか。つか、それはしょうがないか。つか、それと比較すんなよって話よね。

  7. 病室で念仏を唱えないでくださいあんまり期待してなかったんだけど、案外よかった。中谷美紀が老けたなぁとは思ったが、こういうキャラクターもできるんだねぇ。いいじゃない。

  8. ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~探偵モノは好き。しかもこーゆーハードボイルドなのが好き。シシドカフカも好き。ということで、これはよかった。小説が原作らしいが、そちらも読んでみたい気がする。そいや、原尞ってまだ書いてるんだろうか?沢崎シリーズが恋しくなる。

  9. 女子高生の無駄づかい初回見てやめた。自分には面白くないわ、これ。

  10. アリバイ崩し承ります浜辺美波ってこんなキャラしか演じさせてもらえないのかね?だとしたらそろそろちょっとかわいそうな感じ。推理モノだし、好きな感じではあるけれどもね。

  11. トップナイフ-天才脳外科医の条件-脳外科モノかと思ったら脳が原因の不思議な病状紹介って感じ。毎度患者が複数いて同時進行していくのでスピード感あってだれない。んで、親子ってネタが絡んできたり。なんか盛沢山。みんなが集うバーは必要ないんじゃね?で、エンディング曲ですべてブチ壊しになってる気がする。天海祐希ってこんな役しかさせてもらえないのかねぇ。誰か新しい天海祐希を見せてもらえんもんかねぇ?

  12. パパがも一度恋をした期待通り面白かった。ちょっと下ネタがアレなんで子供には見せられないのが残念。

  13. この男は人生最大の過ちですカミさんが、もこみちが変態役やってるってんで見始めたんだけど。あんまり刺さらんな。面白くはあるけど。

  14. テセウスの船ツッコみどころは色々あるけど、安定の東芝日曜劇場。子役がどれもよかったねぇ。最後の澤部には笑った。今季霜降りの二人がドラマに出てて粗品もいい味出そうな感じだったが、せいやがもっとよかった。ちょっと意外。これからも呼ばれそう。

  15. シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。人気若手俳優に頼ってるだけなんじゃ?と期待してなかったんだけど、中盤くらいからどんどん面白くなっていった。清野菜名、これからも期待だねぇ。最後にシロップかけるところでいつもの音楽が流れて欲しかった。