The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Mosky MM Silver Overdrive

そろそろ MXR の timmy が市場に出回る頃?と思って検索。したら。こんなのが amazon でひっかかった。

www.moskyaudio.com

amazon のレビューによれば、timmy のコピーらしい。
Mosky といえば Golden Horse を持ってるわけだが…

slowhand66.hatenablog.jp

…悪くはなかったので、これも試してみることに。3,200円くらいだし。ってことで、昨日到着。早速音出し。

悪くない。Lovepedal OD11 と同じ感じ。上下に寄ったり、どこかが削れたりしてるような感じでもない。自分にとってはトランスペアレント系に分類してもいいかな。
けど、高いところのチリチリって感じが気になるかなぁ。そのせいかなんか軽い感じもする。Golden Horse にもそんな傾向あったよなぁ。このブランドのカラーなのかなぁ?という感じ。
timmy を調べてみると、クリッパを変えられたり、EQ はカットフィルターで右に回していくとカットってことなんだが。これはそうなってなくて。完コピではない模様。やはり一度はホンモノを試してみるべきか?
そのうち大きな音で試してみたいなぁ。はやく気軽に出歩けるようになんないかなぁ?