The Day in a Life

…と日記には書いておこう

近況

4/7から在宅勤務。4/13からムスメの学校が休校。4/20からはカミさんも在宅勤務。昼間は自分だけ寝室に展開した仕事場、女子はリビング。四六時中顔をあわせてるおかげで離婚なんて話も聞くけど。ウチはそんなこともなく。いたって平和。ムスメの勉強を見てやんなくちゃなんないのかな?と思いつつも、日中はずーっと仕事なんでそんなこともできず。ずーっと家にいるおかげでなんか切り替えがうまくいかずずーっともやもや。明日から GW なんで、なんかリセットできればいいが。やることが特になくてなぁ。どうしたもんか。

演奏活動もままならんので、一日一曲ペースで 1分の演奏動画を上げている。インスタ(slowhand66)と YouTube。まぁ、よかったら見てやって。

www.youtube.com

非常事態宣言出ちゃったんで、実家に行くのも憚られ。両親には悪いが二人で頑張ってもらうことにしてある。自分達も何を持ってるかわからんもんな。このコロナは。発症してないだけで感染しちゃったりしてるかもしんないし。宣言出る前に畑仕事を終わらせておいてよかった。あとはタケノコが気になるが…。

在宅中に Facebook Messenger でテレ宴会実施。古い友達とバカ話。SNS では毎日のようにからんでるけど、声を聞くのは久々。こんな形でも会えてよかったわ。
その時、セッションを試してみたんだが。二拍とかズレちゃって話にならん。まぁ、それも楽しかったけど。

Zoom で連絡も来たな。ので、セキュリティーがアレかもしれんが iPhone に入れてみた。仕事のパソコンでも使っていいことになった。

あと、Netduetto を試してみる。Messenger よりなんぼかマシだけど、遅延や音切れが気になってまだまだ実用とまではイカンな。色々設定変えてもみが、なかなかいいのが見つからない。この連休中にまた何回か試してみることになるかもしれん。

と、まぁ、こんな感じ。早くコロナの心配が軽くなんないかなぁ。治療薬と予防薬が広まらない限りまるっきり安心はできないだろうけど。感染者数が減っていく状態になんないかなぁ。で、それでまた緩めて元の木阿弥になってしまうかもしれないけど。