The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GW

4/29〜5/6と 8連休だったわけだが。特に何もできず。4/29, 30 は寝て過ごし。5/1 はカミさんが寝込み。5/2 はカミさんが用事で出かけがちだったんで留守番しながら SW ep9 見て。5/3 は実家の様子見、5/4, 5 は部屋の掃除がメイン。5/6 はうだうだ。なんか冴えない連休だったねぇ。

音楽ってーと。たまに Netduetto で知らない人のルームを覗いたり。SNS に上がった友人の動画に音をかぶせてみたり。先輩から演奏動画を要求されて提供したり、エフェクターを一個仕入れたので遊んでみたり。そんな感じ。

ムスメさんも、学校の宿題以外はテレビとゲームと漫画と Youtube という堕落状態(苦笑)。しかし、この Stay Home な時期に隣のウチの子供たちが遊びの誘いに来ちゃって。4/26 くらいからかなぁ。最初は夕方 4時くらいだったんだが、だんだん前倒しされて、昼過ぎたらすぐに来るようにもなっちゃって。外で遊んでるから密閉にはなってないが、密集、密接で遊んでて。よくないから禁止したいが、隣の子達がやいやい外で遊んでるのにウチの子にはダメとは言えなくて。ムスメには何度も釘を刺した上で、5/3 に「ウチは 14時から」ってことにしたんだけど。その日、隣んチの子が他の子とモメたらしく。そのせいもあるのか、お隣でもアカンってコトになったのか、5/4 からは誘いがなくなって。こちらも積極的には誘いたくなくて。そしたら他にやることがなくなったムスメ、ますます何もしなくなっちゃったよ(苦笑)。なんかなぁ。まぁ、自分が子供でもそうなるんだろーけどな。親としては、読書するとかギター弾くとか何らかのドリルやるとか、もうちょっと生産的なことやって欲しいんだけどねぇ。

てことで、明日から仕事。石川県はまだ特別警戒地域で縛りはキツいし。ムスメの学校も 5月いっぱい休校だし。当分在宅勤務だねぇ。