The Day in a Life

…と日記には書いておこう

EHX MOD11

モジュレーションのマルチって気になるよね。他にも Marshall の RG-1 とかも持ってんだが、これは 11種類も使えるってことで注目してた。ヤフオクでみかけて、手ごろな価格で落札できちゃったよ。うれしい。

https://kcmusic.jp/ehx/mod11.htmlkcmusic.jp

箱開けてみたら、取説が英語。ん?と思い、アダプターを調べてみたら AC120V/DC9V。こりゃ日本仕様じゃなくてアメリカ仕様かな。出品者は沖縄の人だったんだけど。軍人さんとかが手放したのを手に入れたのかねぇ?

事前にマニュアルを見ておいたんだが、機能が多すぎてすぐには使いこなせなさそう。モジュレーションが 11種(Tremolo x2, Vibrato, Uni-Vibe, Rotary, Chorus, Flanger x2, Phaser, Modulation Pitch Shifter, Synthesizer)あって、それぞれに Mode がいくつかあって、ツマミも二重の機能を持ってるそう。何がどんなか覚えられんよな。しばらくはノーマルで使ってみる。

使い方としては、よく使う Chorus は専用で一個用意しといて、他のモジュレーションをこれでまかなうつもり。Tremolo も Rotary も入ってるもんね。

早く外で大きな音で鳴らしたいもんだなぁ。コロナ、このまま収まりますように。