The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ピンポン

4XCAMERA で「The Weight」をやってみた。パーカッション、ギター+ボーカル、ベース+コーラス、ギター+コーラスの 4トラック。Facebook で結構「いいね」が来た。そうか、コーラスがキモか?とゆーことで、なんかコーラス厚くすると面白そうなのないかな?ってことで思いついたのが「Something You Got」。つーことで、パーカス撮って、ギター重ねて、その 2トラックを聞きながらメインボーカルとコーラス三回歌って、歌とコーラスを 1トラック化して、ベース弾いて。昔 4tr の MTR 使ってやってたのと同じようなことをやってみた。こうすりゃ色んなことできちゃうね。これからも色々考えてみよう。
ちなみに「いいね」の数はそんなでもなかった。あの「いいね」は「The Weight」だからだったのかな。

静止画だけど貼っておくか。instagram が入ってるスマホからなら見れるしね。

The Weight

Something You Got