The Day in a Life

…と日記には書いておこう

漫画とかアニメとかドラマとか Apple TV とか Hulu とか Fire TV Stick とか

コータローまかりとおる!」41巻ゲト。これにて終了。
複数のブックオフを回ってみたけど、値段とか店によってまちまちだねぇ。ムスメが集めてる「らんま 1/2」だが。パンダ背表紙のヤツが 100円だったりそうじゃなかったり。ムスメのために何冊か買ってやろうか?と思ったんだけど。土曜に立ち寄った砺波のブックオフは 250円とかだったのでやめた。

「らんま 1/2」といえば。ムスメがあまりにアニメを見たがるので Hulu に申し込んでみた。このごろ「鬼滅の刃」とかの DVD をレンタルしたりして、レンタル代もバカにはならんなぁってこともあって。
サルのように見続けるのを防止するために、ムスメには課題を与えてそれをクリアしたら一本見てもいいよってことにした。DVD のレンタルん時もそうしてたんだが、今んトコ頑張ってクリアしてる。
Hulu のページ見てると「月額 1,026円」ってなってるけど、iPhone のアプリから登録してみたら、Apple の App ストア経由になってしまった。で、請求額は 1,050円。どーゆーことだ?ん?解約して、もう一度契約し直した方がいいのか?
何が見れるのかな?って検索してみて、「探偵はBARにいる 3」とか、見損ねていた「ディアスポリス」とか見つけてしまう。これはムスメじゃなくて自分がサルになってしまうかも?

Hulu、Apple TV で視聴可能なんだけど。ウチのは古いので「7/29 から見れないよーん」って出てきた。マジか?ってコトで新調を検討したのだが。Facebook でボヤいてたら、友人から Fire TV Stick を勧められる。タイムセールで 3K円してなかったので調達してみる。さてどうなることやら。