The Day in a Life

…と日記には書いておこう

パッド切れ修復

球用基板を外してみる。
上左、処置前。2ピンパッド剥がれ。
上右、傷んだレジストをちょっと剥いで、追い半田してパターンとピンの導通確保。
これで、球、正常化。配線材で補強したいが、取り敢えずこれで様子見にする。

どうもこのソケット、交換されている模様。あまりきれいな半田付けではなかった。残念。もう一方の方もお粗末だったので、追い半田しておいた。

この基板だけどっかで手に入らんもんかなぁ?

これだけで音がすっきりしたよーな感じ。正常化はしたかもしれんが、この球にどんだけダメージ入ってるかわかんないので、交換することを決心。給料出たら買う(笑)。