The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ペグ

日曜。暇すぎて Yairi の弦を換えてしまう。

作業中に気付いたのだけど。三弦のペグがガタついてる。どうも軸受けが折れてる感じ。このへんにどこかいいアコギ修理の店ってないもんかな?

ってことで SNS に投げてみたら。パーツ買って自分で換えろとのリプライがいくつか。まぁ、それでもいいんだが。色々調べるの面倒だし。いいリペア屋が知れたらいいなと思っての投稿だったんだけど。全然役に立たなかったよ(苦笑)。

確か白山の方になんかなかったっけ?…(検索中)…あった、あった。

www.pon-polo-pooh.com

加賀地方のコロナが落ち着いたら、ちょっと相談に行ってみるかなぁ。コーティング弦張ったばかりだから、もうちょっと弾いてからの方がいいか?