The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
午前は畑仕事。大根の間引き、ネギの土盛り。ナスビはまだ採れるけど、もうじき終わりかな?来週は豆の始末の予定。
それまでに腰が回復してればいいんだがなぁ。
帰宅して、飯食って、スーパー銭湯へ。サウナには入らず、湯船で腰を温める。昼の早い時間はガラガラなのね。

そういえば。我が家で Nintendo Switch が解禁された。ムスメに「半年で100冊本を読んだら Switch を使わせてやる」とカミさんが言ってから約2.5年。長かったなぁ。今年 6月にムスメがあまりにぶーぶー言うので怒鳴りつけて。それからちゃんとした記録が始まり、4か月で 100冊。一月25冊ペース。頑張ったな。
で、木曜の開梱&設定、金曜に「あつまれ動物の森」を買ってきて開始。土曜は一日ムスメが使ってたが、自分もやってみる。なかなか地道なゲームだなこれは。

Fuzz Face の評価の続き。
ギターのボリュームでコントロールってなると最初に繋いだ方がええじゃろ?ってことで、これまで歪みの前に置いてたエフェクタを Fuzz Face の後ろでかけるとどうなるか試してみた。イケるな、これは。ますます JHW1 が欲しくなる。誕生日にかこつけて買ってしまうか?

日曜。まずは車の修理。先日の六か月点検の際にみつかったゴム部品の交換。切れたままになってたシフト表示のランプの交換。で、先日みつけた荷室の雨漏りの点検。点検はすぐできて、代車も用意できるとのことだったので、そのまま預けてみた。夕方までかかるかも?ってことだったけど、二時間くらいで原因のあたりがついた模様。ハイマウントストップランプのところが割れて、そこから雨が浸水してるそうだ。修理に予約を入れておく。が、三週間後とか。その間、雨が降らなきゃいいが…。そんなわけにもいかんだろな。

ムスメが「映像研には手を出すな」の映画版を見たいというので行けるようなスケジューリングをしてたんだが。14:00 の時点で近所のお友達と遊ぶ方を優先させたのでキャンセルってことに。そんなことしてたらいつまでたっても見に行けないぞ、と思ってたんだが。その後、お友達がムスメがありたくない遊びを始めてしまい、つまらなくなったムスメが 14:20 に帰宅し、映画に行きたいと言い出す。まぁ、14:50 には間に合うから行くか、ってことで映画館まで。

www.eizouken-saikyo.com

テレビ版と同じような感想かなぁ。最後の作品をちゃんと見せて欲しい。そこはアニメ版と協力して欲しかったなぁ。けど、ムスメが楽しめたようなので、よしとしておく。
梅澤美波って、竜星涼に似てない?そんなのこない?

そうだ、映像作品といえば。こないだ腰痛で休んだ時に「ミス シャーロック」見たんだけど。面白かったよ。つっこみどころがないわけじゃないけど。ディーン様の「シャーロック」はコレのマネをしたかったのかねぇ?

www.hulu.jp

ここんとこ、会社がある日は朝の 5時とかに目が開いてしまう。で、眠りにつけなくてごろごろしてるウチに汗がどばーっと。なんだろね?これ。ストレス?更年期?