The Day in a Life

…と日記には書いておこう

4連休

11/2 に有給休暇を突っ込んで 4連休。

10/30。
ムスメのリクエストで午前中に映画。「鬼滅の刃 無限列車編」
アカザが出てくるまでは煉獄さん冴えなかった。アカザとの戦闘中に普通の人になっちゃうのは自分的にはイマイチだったなぁ。最後の笑顔はよかったが。

kimetsu.com

午後は家族みんなで実家へ。畑仕事。2畝崩して、タマネギ用 1畝作る。夏は息も切れ切れだったが、この季節はあっとゆー間。気温、大事。
苗は来週かな?縁の下の片付けもしたいということなので、これからしばらく毎週末叔父と落ち合って作業かな?

11/1。
ムスメが友達の家に遊びに行ってしまったので、のんびり。鬼滅の刃の映画のパンフレットの代理購入など。

11/2。
免許証更新。石川県に来て今までと勝手が違うところを挙げてみよう。
最寄りの警察署で更新できなさそう。
免許センターでの受付時間が、平日午前中は 8:30-9:30 と短い。午後も一時間くらいのうちにだし、日曜もいつ行ってもいいわけじゃない。
古い免許証は申請しないと返してもらえない。窓口で「返しますか?」って聞かれない。貼り紙してあるだけ。
ま、ともかく、今回は返してもらったし、ゴールドにもなったぜ。

午後は手放すアンプ…Fender Champ12、Orange Tiny Terror の梱包。
Champ12 のキャビネット内に新聞紙を詰めて、電源ケーブルや切り替えスイッチが動かないようにする。Tiny Terror は箱詰め。Champ12 は家の中には梱包のスペースがなく外で梱包しないとあかんのだが、あいにくの雨のため見送り。翌日は晴れるようなので、翌日回し
CHamp12 はなぁ。うーん。某ギターの先生が使ってたからってカルトな人気があるようだけど。自分向きじゃなかったなぁ。その某先生も、アメリカに渡ったばっかりの頃はそれしか買えなかったってのが使った理由なんじゃないの?と思ったり。
Tiny Terror に愛着はあるが。音的には改造 Night Train の方が好みだし。同じようなアンプを二台持ってるのも何だし。今後も持ち出さないだろうし。てなわけで放出。
他に YAMAHA F50-110、Mesa/Boogie Blue Angel、Fender The Twin を手放したいのだけれども。梱包が億劫で。車にドンと載せて、がーっと相模原まで行ってきたいところなんだがなぁ。

11/3。
晴れてる午前中に Champ12 の梱包。ヤマト運輸に持ち込む。が。品名に楽器と書いたら「事故が多いので、ハードケースに入っていないと受けられない」と。しょうがないので引き返す。送り先と相談した結果、佐川急便で送ることに。今後もヤマトを使う時は気を付けないと。

ムスメのリクエストもあって、Hulu で「炎炎ノ消防隊」を見る。人体が発火する現象が当たり前になった世界の話。なんだかヒロアカみたいだな。第一シーズンが 26話、第二シーズン放送中ってことで、かなりの量。

fireforce-anime.jp

そんなこんなで、どこに行くわけでもなく、おだやかな 4連休。今日、会社に来るのが大変だったわ。仕事したくねーなー。毎日ごろごろしていたいなー。

しかし。はてなブログinstagram の連携がうまくいってないんだが。いつ直るんだろね?もう一週間も経つんだが。はてなフォトのままの方がよかったのかなぁ?