The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜日。実家の庭の冬支度開始。おとこ結びはなんとかなったが、縛るそばから叔父に直される。まだまだじゃな。途中で雨が降ってきて、この日はここまで。来週は裏庭の予定。
ツツジの中にキラキラ光るものが見えて。ゴミ?と思ったら、トカゲが枝に突き刺さってた。はやにえだ。モズ、来るんだな、この庭。
高さは胸くらいの位置。はやにえの高さで雪の積もり具合が判るというけど。これが高い位置なのかどうかが判らない。まぁ、迷信だとは思うが。
先週作ったタマネギ用の畝。平日のうちに叔父が苗を買ってきて植えてしまった。余ってた 7本だけのために小さな畝を作ってそれを植えてみた。どうなるかねぇ?
午後はスーパー銭湯へ。腰が痛むので湯治のつもり。縄結びをやった日は、手を握ったり広げたりができなくなったりする。それをほぐすためにも。
晩飯どうする?と聞かれ、特にこれといって食べたいものが思い浮かばず、寿司か焼肉に行こうと家族を誘う。ムスメは寿司、カミさんは焼肉と意見が分かれてしまう。ジャンケンの結果、焼肉へ。

日曜。午前中は掃除、洗濯。午後は昼寝して、アイス食って、「炎炎ノ消防隊」見て、エフェクターをイジる。

最近使ってる小さなボード。これより横幅が 10cm 大きいのが欲しいと思い、サウンドハウスでみつけて買おうとしたんだが。ウチに丁度いいのがあった。で、Fuzz Face を組み込んだボードを作ってみる。

  1. tc polytune mini
  2. JD Crybaby mini
  3. JD JWH1 Fuzz Face
  4. EHX nano POG
  5. MXR bass envelopr filter
  6. DOD Gonkulator
  7. EHX Triangle Big Muff π
  8. Lovepedal OD11
  9. EHX MOD11
  10. MXR analog chorus
  11. tc Flashback

ちょこっと使ってみての感想。
Crybaby mini は踏み難い。フルサイズのワウの方がええかもなぁ。
Big Muff と Fuzz Face の使い分けに必要性を見出せない。Big Muff 外してしまうかな?それでその分詰めれば、フルサイズのワウが入りそうだし。
Big Muff の代わりに Soul Food とか Golden Horse でもいいかなぁ。
まぁ、どこかに持ち出す予定もないから、のんびり試していこう。