The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

いつも通り、週末かため書き。

土曜は先週の続き。実家の庭仕事。平日のうちに叔父が色々進めてくれたおかげで、先週のやり残しは終わってて、裏庭からスタート。一応終わりはしたが。ほとんど自分が縛ったので心配。
縁の下の諸々も叔父が整理整頓。頭が下がる。
畑のダイコンとネギを収穫。白菜ももう大丈夫ってことだが、家には他でもらってきたのがまだあるからやめといた。

午後は、元お隣さんが遊びにきて、みんなで銭湯へ。銭湯の食堂で宴会ってわけでもないが 3時間くらいだべってきた。子供たちは Switch で遊んでたりなんだり。

日曜。午前中は家事。あとムスメの英会話のテスト。お疲れ様ってことでフランス料理屋でランチと思ったが、満員で入れず。じゃぁどうするってとこで、たこ焼きになってしまう。なにこの落差(笑)。

午後、ムスメは友達んチへ。最近ずーっと隣の子としか遊んでいなくて、その友達んチに行くのが久ぶり。仲が悪くなっちゃったの?って思ってたんだが、そんなこともなかったらしい。
その隙に冬タイヤに交換。春の交換では、ムスメと隣の子供たちが手伝いたいってんで色々やらせたら一時間かかったんだけど、一人でやったら 30分で終わってしまった。まぁ、そんなもんか。
空気圧チェックの後、ドライブペイの申し込み。
その後散髪。すげー混んでた。

夜、飯を食ってたら、ムスメが頭痛発症。一夜明けた今日もまだ回復せず。在宅勤務に切り替えてムスメの面倒を見る。まぁ、半分ズル休みだったような気がしなくもないが。一日大人しく布団に入っててくれました。