The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ブラッククローバー

アニメのカテゴリーも作ってみる。

bclover.jp

ムスメが漫画を読んでたんだが、Hulu でアニメを見つけて見始めた。今んトコ 158話だっけかな?冬休みの間に見まくって、現状 120話くらいまで来た。こーゆーの見始めると、カミさんの方が歯止めが効かなくなるんだよなぁ。ムスメに「今日はここまで」って言えばそこで止まるんだが、カミさんが「続きが気になるから見せろ」ってなるとずーっと見続けるハメに。

ムスメは魔法の話が大好きだ。しかし、何の努力もなく大きな力を使えてしまう魔法に惹かれるんじゃなくて、努力とかでそれを磨いていくところに惹かれて欲しいんだが、どんなもんじゃろね?と努力が苦手なムスメを見てて思ったり。しかし「悪いのは弱い自分じゃない。弱いままの自分だ」とかってな名言にシビれたりしてるので、わかってないわけでもなさそうなんだが。