The Day in a Life

…と日記には書いておこう

eyes / milet

www.milet.jp

milet が主題歌歌うと、ドラマ自体も面白くなったように感じてしまうから不思議だ。「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」「偽装不倫」「七人の秘書」。
ってことでじっくり聞いてみたくてアルバムを借りてみる。
このヒト、自分的には容姿と歌声/歌い方が結びつかないんだよね。なんかおかしい。こんな容姿の人からこんな声出ないよ、って脳みそが言ってる(笑)。
で、milet の声や歌い方を耳にすると、こう、心臓をギュっとされたような感じになるんだけど。歌詞がね。頭に全く残らないの。多分ね、どんな歌詞の内容だとしても、ギュっとされてしまうと思われ。その検証もあってアルバムで聞いてみたんだが。ホント、何も残らなかった。これはなんなんだ?洋楽的なのかな?楽器としての性能が上過ぎるのか?じゃぁ、すげー歌詞の歌を歌ったらどうなるんだろ?カバー集とかも作ってみて欲しいと思ったり。このアルバムに入ってる歌の歌詞じゃぁ物足りないのかどうかもまだわからない。しばらく聞き込んでみようかな?