The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Mooer Micro Preamp 006 US Classic Deluxe

SNS で西田製作所の投稿が目について、反射的に買ってしまった。どんなもんなのか予備知識もないまま。届くまでは、無駄遣いか?ってことでドキドキしてた。Mooer、以前いくつか試してみたけど、スルー音がイマイチだったりして気に入らなかったんだよねぇ。

www.mooeraudio.com

f:id:StudioSlowhand:20210117210709j:plain:right:w200 US Classic Deluxe ってことだが、どうも 1990年代の Blues Deluxe のシミュレータらしい。てっきり Deluxe Reverb かと思ってた。

Fender 系アンプのシミュレータとしては悪くないと思う。クリーンチャネルをフルゲインにしたクランチはすごくいい。EQ の可変幅もよい。メインスイッチがエフェクトの On/Off とチャネル切り替えとして設定できるのもいい。チャネルを切り替えた時、ツマミの位置に関係なく、最後に使った状態を保持してるんだが、それは微妙だけどこれがあるから使いモンになってる気もする。ギターのボリュームへの追従性もなかなかよい。

不満点は、クリーンチャネルがもうちょっと歪んで欲しかったのと、ドライブチャネルの歪みが深すぎることかなぁ。

JC しかない現場に行く時にポケットに入れていくといい感じ。そのうちアンプのリターンに挿してみたいけど、多分いい仕事すると思う。そうなんだよ、こないだ EHX の 22 Caliber を手放したばっかりで。買い直したくなっちゃった。が、市場に弾数少ないねぇ。同じく Mooer から Baby Bomb ってのが出てるんだが、それ狙ってみるかなぁ?

www.mooeraudio.com

試奏動画も貼り付けとくか。こんなだわ。