The Day in a Life

…と日記には書いておこう

音源

ふと気になって、カセットテープと MD を収納している引き出しを開けてみる。なつかしい音源がぞろぞろ。自分のバンドのライブの録音だけじゃなく、友人のバンドのまである。捨てるにはしのびないが、再生できる器械ももうない。MD/CD ラジカセに通電してみたら、MD は再生できたが、カセットテープはダメだった。

以前、USB で接続できるカセットテーププレーヤーを手に入れ、いくつかテープの音源を吸い上げたことはあるんだが。それ、どこへ行ったかな?まだ使えるんだろうか?

MD/CD ラジカセはラインアウトがないので他に写すことも難しそうだが。デジタル化サービスでも探してみるか。MD プレーヤーはもう生産してないから、はやいことなんとかしないと、そういうサービスの業者もなくなってしまいそうだしなぁ。