The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
母の通院の送り迎えの合間に、タケノコ堀りと、ネギの処分。植えたのの 1/5 くらいしか食べなかったな。もったいない。まぁ、雪の下にあったのが長かったってのもあるが。作りすぎだよなぁ。

f:id:StudioSlowhand:20210509154452j:plain:right:w200 帰りは山越えで帰ってみる。県境に大滝橋というのを発見。橋の近くに滝があるようだが、橋からは見えず。橋のそばに駐車場があり、遊歩道を降りていけば滝まで行けるようだったが、土砂崩れのため遊歩道は通れず。迂回ルートもあったが遠そうだったので断念。葉が落ちた秋にでもまた行ってみるかなぁ。

帰宅しても何するわけでもなくゴロゴロ。ふと気づくと 2時間眠ってたりする。

日曜。掃除。午後からムスメが出かける。ここ二三日でコロナ感染者が急増しているのに。子供は呑気。帰ってきたムスメに聞いてみると、遊ぶ約束してた全員が来てたそうで。親も呑気やなぁ、と(苦笑)。まぁ、ここで禁止しても、次の日学校行けば会う子ばっかりだもんなぁ。こんなんで大丈夫なんだろか?
自分はやっぱりゴロゴロ。だけど、たまった古新聞捨てて、古い電化製品も捨ててきた。ちょっとエラい?

GW 明けの木金は在宅勤務してたんだが。このままずーっと在宅勤務にしてしまうかなぁ?悩ましい。