The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。年次。
脳ドック受診。金沢聖霊病院。キレイで応対もよくて好印象。
Big Boss までギターの修理に。これは別で書く。
東急のポイントがたまってるので、それを使って食事でも、と思ったが、めぼしいところはポイントが使えなくて断念。新しく発見したラーメン屋に行ってみる。
帰宅後、近所のスーパー銭湯へ。久々のサウナ。久々過ぎて身体が慣れていないのか、元々の気温が高いからなのか、あまり長く入っていられない。ととのえなかった。腰痛がゆるむかと思ってたんだが、それもイマイチ効いてないよう。

f:id:StudioSlowhand:20210704183432j:plain:right:w200 土曜。実家詣。
午前中。親父の確定申告の話で叔母に助けてもらう。
午後、妻子を連れて出直し。ムスメと収穫。大量。一週間に一回の収穫なので、ナスもキュウリもデカい。トマトも色付いたのでようやく収穫。デカくなるのはいいのだが、その分雑草も育ってて。午前中、ちょっと除草作業したんだが、炎天下はキツいな。
久々に父母+妻子で飯を食う。父母が嬉しそうなのでよかった。7/6 が誕生日な母のためにケーキを買った。

f:id:StudioSlowhand:20210704183438j:plain:right:w200 日曜。
午前中は掃除。楽器部屋も少し片づける。もう使わないと思われる BB Preamp、AC Booster、Polytune mini を買い取ってもらうために送付。
午後はムスメの友達が遊びにきたのでリビングにいれなかったのだが。蒸し暑くてたまらんかった。扇風機でなんとかしのぎながら、掃除してたら出てきた Vaideology を頭から読んでみる。モードについてもモヤモヤが少し晴れる。40年くらい前に得た知識なんだけど、未だ腑に落ちてないので身についていない。これで上手くなるわけではないんだけれどもねぇ。

youngguitar.jp

amzn.to